チョッチー☆の韓国ドラマと韓国エトセトラ

韓国好きのもう一つのお部屋です♡

主君の太陽 1話

 

chocchi.hatenablog.com

 

※私目線のあらすじネタバレ感想です♡

 テ・ゴンシル(テヤン=太陽)

チュ・ジュンウォン社長(主君)

〜♡〜♡〜♡〜

 

f:id:kttkcccr0210:20170512184610j:image

雷ゴロゴロ!

暗〜いアパートで何やらゴミ集めをしてる

ゴンシル(コン・ヒョジン)。

そこへ管理人のおばさんが

『テヤン!テヤン!また404号室が引っ越したから

片付けといて』

ん、テヤン?ゴンシルのこと。
どうして?
ゴンシルはこのコシテルの夜間管理人。屋根部屋に

住んでいる。※コシテルはコンウォンみたいに元々は受験生や短期留学生などが使う下宿の一種だったが今では会社員も利用可。手狭で共同など割安。
何故か幽霊が見えちゃうゴンシル
怖くて見たくないのに(T ^ T)
幽霊がくるので夜も眠れず目の下に隈ができて
反社会的な暮らしをせざるを得ない。

404号室にはおばあさんの幽霊がすみついていて

やっぱり出てきちゃたおばあさん。

ゴンシルに息子への伝言を頼みます。

ゴンシルは優しいから幽霊になつかれちゃうみたい。嫌だと思いながらも雨の中息子に会いにいき

伝言を伝えるの。

何故かカッパでね。傘は。。(^^)

一方ジュンウォン社長(ソ・ジソブ)はお金しか

信用できない巨大ショッピングモールキングダムの

社長!これまたこの2人役がぴったりなんだゎ(^^)

ゴルフ敷地用の土地に居座るおじさんを非情にやりこめる自己中・冷徹な人間。

f:id:kttkcccr0210:20170512191906j:image

f:id:kttkcccr0210:20170512191752j:image

 ちょっと病んでます…

その帰りにゴンシルが雨の中ヒッチハイクをして

出会ったんだけどもちろん拒否!だけどそれも幽霊が絡んでるのよね。無事ヒッチハイクできました。

途中幽霊が見えてジョンウォンにしがみつくと不思議な事に幽霊が消えた?

不思議がるゴンシルだけど、優しいキム代理(チェ・ジョンウ)の

おかげもあり途中のパーキングまで乗せてもらったところでまた違う幽霊が。。

その幽霊と話してるゴンシルを見て頭がおかしいと思ったのね。呆れて立ち去ろうとした社長を

引き止めるのに社長に触れるとまたまた幽霊が消えた♡

ゴンシルは気づいちゃった♡

社長がいたら幽霊が消えるって♡

だけど結局パーキングに残されちゃったのよね。

これが2人の出会い(^^)

 

〜♡〜♡〜♡〜

 

キングダムでは有名サッカー選手のヘソンとキングダム広告モデルのテ・イリョン(キム・ユリ)の結婚式が予定されていた。そこには元カノからの弊害が。。

そこへひょっこりゴンシルが

社長に会いにやってきたのだが。。

元カノはもうこの世を去った幽霊でまたまた

ゴンシルは巻き込まれ社長に見つかり

警備員に追い出さされるところゴンシルが

ちょっと待ってと誤解されちゃうような話をする

もんだから社長は追い出させなくなり

付きまとうなと。付きまとわれてつらい思いはわかるからとしょんぼり帰るゴンシルを呆れながら不思議に思い見つめてる。ん?悪い人ではないのかしら

社長の叔母(キム・ミギョン)は甥のジュンウォンが可愛くて心配でたまらない。副社長の叔父(イ・ジョンウォン)はどうかしら(^^)叔父とはよんでもらえないみたい。

父親は海外にいるんだね。話では…

なんだか社長(主君)にも謎が。

過去にあった事件が今の社長(主君)を作ったよう。

 

 

ゴンシルはが屋上でウトウトしていると

404号室にカン・ウ(イ・ソングク)が入居して

きて初対面。なんだか彼も謎めいてる。でも

もうおばあさんの幽霊もいないし

安心か。いやいやゴンシルはキングダムから

ヘソンの元カノの幽霊を連れて帰ってしまったみたい。

ゴンシルは。。

やっぱり助けてあげちゃうのよね。キングダムにいき社長に見つからないようにキム代理に伝言を。

でも社長でてくるんだよねw

幽霊が見えない社長からしたらゴンシルが結婚式を

妨害してるように。

そして結婚式当日、偶然に新婦テ・イリョン(小さいテヤン)と同窓生だったゴンシル(大きいテヤン)は控室でヘソンに幽霊になった元カノミギョンの伝言を

伝えることができたのできたのですがそこにはまたまた社長が。。

キングダムのイベントとしての結婚式は中止。

ヘソンに嫌味とも取れる励ましを送るのですか

そのヘソンからゴンシルからの伝言を聞き

ゴンシルの元へ‼️ジュンウォンの過去にも

ゴンシルが関与してくるのか。。

ってところで第1話は終わり♡

ジソブの高校時代の役をINFINITEのエルか(^^)

 

《感想》

このコンビ‼️

いいよwww

主君のジソブも太陽のコン・ヒョジン

まだまだ始めながらも役がぴったり♡

コン・ヒョジンは猫みたいな感じが

《パスタ》を思い出させてくれる。

脚本もホン姉妹

ホン姉妹といえば

 

イケメンですね

ビック

最高の愛

僕の彼女は九尾狐

 

とか他もあるけど

コメディ色もおりまぜるながらの

恋模様が好きかも♡

クールに見えてほんとは。。の主君と

いつのにかみんながほっとけない太陽の

主君と太陽の絡みがますます楽しみ♡

 

2話からはもう少しネタバレしていこうかな♡